TRAVEL

【関東・日帰り温泉】かぶと湯温泉山水楼の魅力

2020年2月16日

『かぶと湯温泉山水楼』とは、神奈川県内で日帰り温泉が楽しめるお宿です。

都内近郊は、銭湯はあるものの温泉ってなかなか無いですよね。近場で風情ある温泉宿を楽しみたい(且つ、日帰りで!)って感じた時に、ようやく探し出した温泉なのでご紹介します!!

アクセス・駐車場

住所は「〒243-0121 神奈川県厚木市七沢2062」です。

山奥すぎません。。。?
でも大丈夫です。都内からだと神奈川県に入ってから、国道246号線を進めば厚木市内までいけます。厚木市からはカーナビを駆使してくださいね。
厚木市内でドリンクとお菓子は買っておいた方がよいですよ!
駐車場ですが、お宿の敷地に充分な駐車場があります。普通車も十分に停められます。
車を駐車していよいよお宿へ。お宿までは秘湯感を感じさせるような道を歩いて進みます。

お宿の雰囲気と入浴

ここが正面入り口です。風情がありますよね。

少し勇気がいりましたが、意を決して中に入ります。

中の雰囲気は非常にレトロ!!ロビーには暖炉まであって凄く温まります。が、訪問した私はこの時に気付きました。受付とか券売機がない!!

少し奥に進むとお宿の人を見つけることができました。立寄り湯である旨を伝え、入浴料を払います。

立寄り湯(1回1時間以内) 1,000円 
入湯・個室休憩3時間    2,500円
温泉は、源泉かけ流しのトロトロ泉質でした。美容・傷・アトピー性皮膚炎・痔疾患・肝臓病・胃腸病・糖尿病等に効能があるそうです。少しコンパクトな風呂場ですが、この時は他に1名のお客様がいらっしゃるだけで、非常にゆっくり時間を過ごすことができました。風呂場の様子などは、ホームページを参照してくださいね。
お風呂あがりは、ロビーのそばのベンチに腰掛けて余韻に浸ってました。
最高な一時を過ごすことができました。やはり温泉は最高!!

-TRAVEL

© 2024 Taniharu Blog Powered by AFFINGER5