BLOG

【対処法:WordPress】サーバーの負荷が高いか十分なリソースがないため画像の後処理に失敗...

2020年8月3日

こんにちわ。たにハルです。

先日WordPressを使ってブログを書いていたのですが、「サーバーの負荷が高いか十分なリソースがないため画像の後処理に失敗しました。もっと小さな画像をアップロードしてみてください。推奨する最大サイズは2500ピクセルです。」というエラーが発生しました。

そのときの対処法をご紹介します。

WordPressで「サーバーの負荷が高いか十分なリソースがないため画像の後処理に失敗...」とエラーが出た経緯

いつもどおりWordPressを使っていたのですが、ブラウザを立ち上げた状態で半日程度PCを放置していました。

作業を再開したときに、写真をアップロードしようとすると「サーバーの負荷が高いか十分なリソースがないため画像の後処理に失敗しました。もっと小さな画像をアップロードしてみてください。推奨する最大サイズは2500ピクセルです。」となり、写真がアップロードできない状態になりました。

対処1)画像のピクセルを小さくする

画像のピクセルを小さくします。Windowsを利用している場合は、デフォルトでインストールされているペイントを利用することでピクセルを変更することができます。

[Windows]-[Windowsアクセサリ]-[ペイント]

サイズ変更を行った画像をアップロードしてみてください。

対処2)ブラウザの再起動

IEやChromeを閉じて、再度IEやChromeからWordPressを立ち上げてください。

最後に

対処1)、対処2)のいずれかを試してください。

私の場合、対処1)で1つ画像をアップロードできたのですが、2つめの画像がアップロードできませんでした。その時、対処2)にて画像がアップロードできることを確認しています。

● 対処1)画像のピクセルを小さくする
● 対処2)ブラウザの再起動

 

 

-BLOG

© 2022 Taniharu Blog Powered by AFFINGER5